『フェリオ千都 竣工直前企画』地下鉄烏丸線「京都駅」1番出口から10分の場所に住むとどんな感じ?


便利なのはわかっているんです。どう便利なのか、どういう楽しい生活ができるのか、調べてみました^^



2018年7月完成予定の新築賃貸マンション「フェリオ千都」
京都駅から徒歩圏内というとーっても便利な立地で、すでに多くのお問い合わせを頂いております。

今回はこの立地にフォーカスして、
『「地下鉄烏丸線京都駅から10分」の場所に住むとどんな感じなのか?』をテーマに
その便利さをご紹介したいと思います。




フェリオ千都のお部屋に関する情報はこちらでご確認ください


髙松エステートのお部屋探しサイト「T-NAVI」に掲載中の「フェリオ千都」の情報






マンションから北方向
京都市内中心部(四条・烏丸・河原町)方面


フェリオ千都から
地下鉄烏丸線の京都駅(1番出口)まで徒歩10分




京都市内の移動には地下鉄が便利です




京都駅周辺とあわせて、もう1つの中心部、四条・烏丸・河原町エリアには、

地下鉄烏丸線京都駅→2駅→地下鉄四条駅(3分)
京阪七条駅→2駅→京阪祇園四条駅(約4分)
という近さ。お手軽


さらに便利なのがバスで、マンションから徒歩1分の「河原町正面」という停留所から、停留所3つで「四条河原町」に直行することもできます!!



また、地下鉄・バスに乗らなくても
マンションから四条河原町の交差点まで約1.7キロ(徒歩22分)
同じく四条烏丸の交差点まで約1.8キロ(徒歩23分)
自転車があれば余裕の距離です

京都市内はアップダウンがさほど無いので、自転車も走りやすいんですよ





フェリオ千都が面している河原町通は京都市内を南北に縦断するメインストリートの1つです








マンションから南方向
JR京都駅方面


JR京都駅方向に歩けば、
徒歩10分で駅前の京都タワーに到着




 JR京都駅
マンションから中央出口までは徒歩12分です



JR京都駅からJR線を利用すれば、
「大阪駅」まで新快速で23分!!
神戸の「三宮」へも乗換なしで51分で到着

仕事は大阪市内だけど、京都が好きで、
京都から大阪まで毎日通っている、という人も少なくありません


また京都駅からは新幹線も乗れます

「東京駅」まで2時間18分!!
「博多駅」(福岡)まで2時間43分!!

出張や旅行から帰ってきて、「新幹線を降りてさらに乗り換えなければ帰れない家」だと
ものすごーく疲れますが、フェリオ千都なら『新幹線降りれば、すぐ家』です!





当たり前ですが、JR京都駅は関西を代表する巨大ターミナル駅
いろいろなお店が周辺に集まっているので、食事も買い物もアミューズメントも、
生活に不便を感じるようなことはまったくないでしょう





京都駅前のヨドバシカメラマルチメディア京都も徒歩12分
平日も休日も、充実しそうです





京都駅のすぐ南には大型ショッピングモール「イオンモール」があります
郊外が多いイオンモールですが、京都はターミナル駅のすぐ裏手という立地で、
休日はもちろん普段の買い物から便利♪







マンションから東方向
七条方面


フェリオ千都から
京都駅と反対方向(東方向)に歩けば…
鴨川までも、歩いて5分程度
おだやかな流れは見てるだけで癒やされます
川沿いは多くの人が集まる憩いの場となっています





七条大橋を渡れば、最寄り駅「京阪電車七条駅」
フェリオ千都から3番出口まで徒歩6分という近さ


京阪電車で大阪方面に行くなら…
大阪の京橋まで特急で40分ちょうど
乗換無しがとっても楽なので、大阪の東側に用事がある場合は、こちらも有りですね







マンションのすぐ向かいが
「渉成園」



フェリオ千都は、東本願寺の飛地境内「渉成園(しょうせいえん)」と河原町通りを挟んで向かいにあります








四季折々の自然が感じられる美しい庭園がすぐ近くにある生活
とても贅沢で、実に京都的です





ちなみに京都で人気の主な観光地との距離はこんな感じ
おやすみの日のお出かけスポットがたくさんあるのも京都生活ならではですね






コンビニ・スーパー・ドラッグストア


「京都市内はお店が少ない」とかいう人もいますが…
とりあえず、近くにこれだけありました
景観に配慮して「おちついた色合い」になっているコンビニも京都ならではです






まとめ


いかがでしょうか

充実した毎日を送るために「住む場所」は非常に重要ですが、
地下鉄京都駅から徒歩10分の場所に住むと、

・どこに向かうにも行きやすい
・生活に便利なお店も豊富!
・京都らしい自然も感じられる!

ということがわかりました
次回は、実際にフェリオ千都のお部屋の中をご紹介しますので、
ご期待ください~♪




このお部屋についての詳しい情報は、高松エステートまでお問い合わせください
電話  0120-18-5105【通話料無料】
メール info@takamatsuestate-osaka.co.jp




 髙松エステート
宅地建物取引業

国土交通大臣(6)第5342号

構造:鉄筋コンクリート造
階建:6階
総戸数:21戸
築年:2018年7月
取引態様:貸主


髙松エステートでは
他社様で契約されるよりも初期費用がお安くなる場合もありますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。




LINEでのお問い合わせもOK!
以下QRコードから「髙松エステート大阪」にメッセージをお送りください。
ちょっと聞きたいだけなんだけど・・・でももちろんOK♪
担当者がすぐにお返事します。

























0 件のコメント :

コメントを投稿