【サービス付き高齢者向け住宅/イベント紹介】「エニシエ」アロママッサージ体験会 開催

2017年11月 髙松エステートの運営するサービス付き高齢者向け住宅「エニシエ川西加茂」「エニシエ北巽」において、アロママッサージ体験会を行いました。


今回は、兵庫県芦屋市「STELLA MARIS」さんにご協力いただき、アロマハンドケアマッサージを入居者様に体験していただくという企画です。

アロマハンドケアマッサージでは、アロマオイルを用いて手や指をマッサージします。
手や指の血行が良くなるのはもちろん、アロマオイルの香りでリラックスできる効果もあるんです。


「いい香りをかぐ、ということは脳にも良い刺激を与える効果があるんです」とご説明いただいたSTELLA MARISの佐々木恵子代表

手のひらも、手の甲も丹念にマッサージ。。。



エニシエ川西加茂では、約20名の入居者の皆様にご参加いただきました


「手がスベスベになった」、「マッサージが気持ちよかった」、「素敵な香りで癒された」、など参加された入居者様も大喜び!


11月20日に開催した「エニシエ北巽」の様子


こちらは約15名の入居者様にご参加いただきました

もちろん、こちらも大好評となりました


【動画】



ご協力いただいた「STELLA MARIS」様、ありがとうございました。

エニシエでは、このような入居者様の「五感を刺激」して、健康で楽しく過ごして頂けるような催しを次々と開催しております。




0 件のコメント :

コメントを投稿