【サービス付き高齢者向け住宅/イベント紹介】 「エニシエ北巽」クリスマス・ピアノリサイタル開催

髙松エステートが運営するサービス付き高齢者向け住宅「エニシエ」では、毎月様々なイベントを開催しています。

12月21日に、エニシエ北巽ではクリスマスコンサートを開催しました。

この日は、音楽教室の先生である「もんちゃん」、「れいちゃん」と、エニシエ北巽のスタッフである「れいちゃん」のスペシャルユニットが登場。

「だいたいなんでも弾けちゃう」というもんちゃん。
クリスマスソングや懐かしの歌謡曲など20曲を演奏しました。

なつかしの曲は歌詞カードを見ながら、入居者様といっしょに歌います

エニシエでは、「みんなが知っているなつかしの曲をみんなで歌うようなイベントが一番楽しい」という声を入居者様から多くいただいております。合唱するのって楽しいですよね~

エニシエのスタッフもタンバリンやトライアングルで盛り上げました。

あっという間の1時間。たくさんの入居者様がご参加いただき、とても盛り上がったクリスマスコンサートとなりました。



動画




演奏していただいた3人の皆様ありがとうございました。

エニシエでは、このような入居者様の「五感を刺激」して、健康で楽しく過ごして頂けるような催しを次々と開催しております。



0 件のコメント :

コメントを投稿