【おすすめ物件紹介】ホープシティ天神橋(大阪市北区・1K)

立地最高。駅徒歩1分。
大阪の中心地でアクティブに暮らしたい単身の方には
「ドンズバ」な
ホープシティ天神橋を取材してきました。

ホープシティ天神橋
大阪市北区浪花町13-33
1K
19.35~20.71㎡
家賃 5.2~5.5万円
共益費7,000円
礼金50,000円

仲介手数料…無料!
大阪 部屋探し 大阪市 北区 駅近 1K バス・トイレ別


今回は天神橋筋六丁目駅にやってきました。
「天六」です。


駅から1分のところにある、15階建て、292戸の巨大なマンションが
「ホープシティ天神橋」です。

この物件、もうとにかく立地が最高なんです。
谷町線・堺筋線・阪急線の「天神橋筋六丁目駅」から、なんと徒歩1分。
周辺に便利なお店が多数、梅田まで徒歩圏内・・・

この最高の立地、周辺情報については、記事後半でくわしくご紹介します




重厚な佇まいで、分譲マンションだと思っている人も多いらしいですが
全戸賃貸のマンションです。



それでは中に入っていきましょう
入り口はもちろんオートロック完備です。


エントランスには管理人室があり、管理人さんが常駐しています(日勤)
「何か困ったことがあれば、お気軽にお知らせくださいね」

ひろーいエレベーターホール
エレベーターは2基です

このホープシティ、実は3棟で構成されています

今回はまずA棟7Fの

A703号室からご紹介していきます


A703号室
家賃5.5万円
共益費7000円
20.71㎡

紹介したお部屋に入居が決まりました

ガチャ


シューズボックス

一人暮らしなら十分な大きさでしょう

室内洗濯機置き場

居室につながる廊下の両側がキッチンとお風呂&トイレです

ミニキッチン
(写真では電気コンロですが、IHヒーターのお部屋もあります)

収納はこんな感じ
必要最低限でしょうか

冷蔵庫置き場もあります

バス・トイレ別です

洗面台

特筆する点はありませんが、
普通に綺麗なお風呂です
古さも感じません


トイレは淡いピンク色でした

もちろん温水洗浄便座付き



キッチンと居室を仕切るドア

ガチャ

フローリングの洋室 6.5帖大



大型クローゼット付き

棚&ハンガーポール付き

エアコンも全部屋に完備しています


ベランダ


Aタイプのお部屋は天神橋筋がよく見えます
北向き方向

南向き方向





続いてB棟行ってみます。B1415号室


B1415号室
家賃5.5万円
共益費7000円
19.35㎡

紹介したお部屋に入居が決まりました


ガチャ

この部屋はシューズボックスがコンパクトタイプなのですね


8足ぐらいは入りそうです

その隣に洗濯機置き場

こちらもトイレはピンク

かわいらしいデザインの温水洗浄便座でした(笑)


ミニキッチン

IHヒーターです

収納全開

洗面&お風呂

普通に、綺麗です

採光付きのドアを開けると

ガチャ

6.5帖大の洋室

ここも向きが違いますがクローゼット付き

中はこんな感じ

エアコンも完備

この部屋は小窓があるので、風通し良し(網戸付き)

ベランダ

眺めが最高でした




最後はC棟に突撃します。C1002号室


C1002号室
家賃5.2万円
共益費7000円
20.71㎡

紹介したお部屋に入居が決まりました


ガチャ

コンパクトタイプのシューズボックスに・・・

洗濯機置き場

キッチン(電気コンロタイプ)

洗面&お風呂

ピンクのトイレも共通(笑)


冷蔵庫置き場


明るい6.5帖大の洋室
エアコンがあるのも共通

クローゼットももちろんあります


ベランダ

周りを高い建物で囲まれていないので、どの部屋も開放感がありました


自転車は月額600円、バイクは月額3150円で駐輪できます。

駐車場(タワーパーキング)も完備です



いかがでしょうか?
新築物件ではありませんが、
「ボロい」「古臭い」物件ではないことが、おわかりいただけると思います。

コンパクトですが、必要十分。
どのタイプも居室とキッチンは別だし、大型クローゼット完備なので、
部屋を大きく使えます

「完全なワンルーム/バストイレ一体型」の部屋よりも、1つ上のクラスの
「1ルーム+キッチン/バストイレ別」のお部屋です。
それでいてこのお家賃、そしてこの立地…

ホープシティ天神橋、アリだな・・・






【周辺情報】

「天六に住む」とか便利すぎ。。。

天神橋筋六丁目駅…徒歩1分(13号出口)
天神橋筋六丁目交差点…徒歩1分
JR天満駅…徒歩8分

天神橋筋商店街…道渡ればすぐ
裏天満エリア…徒歩5分ぐらい?
梅田エリアまで…徒歩15分/自転車で5分

北側に4軒となり コンビニ

駅前にはツタヤ

 駅前には飲食店やら美容室やらスポーツジムやらネットカフェなどが入った商業施設も

マクドも歩いてすぐ

日本で一番長い商店街「天神橋筋商店街」の北側のスタート地点が「天六」なので・・・

100円ショップだって

ドラッグストアだって

ステーキショップだって

何でもあります!
生活に困ることはまず無いでしょう


気取ったところの無い庶民の商店街として愛される天神橋筋商店街を
「庭」にすることができる物件です。


そして、、
今大人気の「裏天満エリア」まで、徒歩5分
「安くて・旨くて・おもろい」グルメな店が密集するエリアとして大人気です

 新名所「ちょうちん通り」も連日大賑わい



 裏天満でいい気分になって、のんびり歩いて5分で帰宅。ストレスとは無縁の生活が送れそうです(うらやましい!)


梅田の中心街でも、徒歩15分程度、自転車で5分程度。
仕事でも遊びでも、便利この上ない!



【まとめ】

・天六駅まで1分!
・超大型賃貸マンション
・1ルーム+キッチン/バストイレ別
・近隣に便利なお店多数
・天神橋筋商店街まですぐ
・裏天満から5分
・梅田まで徒歩15分&自転車5分

ぜひ「ホープシティ民」となって
大阪の中心地に住む利便性を味わってください。

紹介したお部屋に入居が決まりました

この物件は現在募集中のお部屋が他にも何部屋かありますので、
詳細をご希望の方は、ご連絡を。

また、他社様で契約されるよりも初期費用がお安くなる場合もあります。
お気軽にお問い合わせくださいね。


構造:RC
階建:15階
総戸数:292戸
築年:1999年1月
取引態様:仲介



お問い合わせは
髙松エステート
宅地建物取引業

  国土交通大臣(5)第5342号


電話  0120-18-5105【通話料無料】
メール info@takamatsuestate-osaka.co.jp
(ブログを見ました、とお気軽にお電話・メールください)





LINEでのお問い合わせもOK!
以下QRコードから「髙松エステート大阪」にメッセージをお送りください。
ちょっと聞きたいだけなんだけど・・・でももちろんOK♪
担当者がすぐにお返事します。













0 件のコメント :

コメントを投稿